yamafammi’s diary

中期中絶の記録。染色体18番短腕一部欠損の長男👦

はじめまして🙋‍♀️やまみと申します。

この度は読んでいただきありがとうございます!

 

出生前診断、染色体異常を含む中期中絶の記録です。

賛否両論あると思いますので気分を害される方はご遠慮ください🙇‍♀️

 

染色体18番短腕一部欠損の長男👦についてお話ししたいと思います。

私の主観、価値観なので共感できない部分があると思いますが

長男が確かにいたことを残したかったのと「染色体18番短腕一部欠損」の

情報がほぼなかったので私の経験が誰かの役に立てたら嬉しいです♪

 

私はアラサー中小企業のグループ会社管理職🙋‍♀️でした。

現在は中期中絶のショックにより、うつ病診断され休職中です。

 

パソコンを使うOL・女性会社員のイラスト

 

2018.04  同棲

2019.06  結婚

2021.07  妊活(ブライダルチェック)

2021.11  自然妊娠

2022.3  出産(中期中絶)

 

ざっくり、経歴です。私たち夫婦は子供好きで「結婚=子供」

お互い家族と仲がいいので幸せな家族像が一緒だった。

彼は私の3つ上だが妊娠するに年齢的な理由は考えていなかった。

 

2021年、2022年でとても嬉しい妊娠と人生で一番辛い中絶を経験だった。

 

気持ちがジェットコースターみたいになってコントロール出来なかった。

一番嬉しかったのは、家族が喜んでくれたこと。やっと親孝行ができると思った。

私は反抗期が激しくて…母をたくさん傷つけてしまったから。

 

あと、彼から夫になった実感は入籍、結婚式の時だけで入籍前同棲だから

日頃の生活が変わらなくて…本当の家族になれる絆が生まれる。

幸せな気持ちでいっぱいになった。

 

人が生まれるってこういうことなんだなって。逆も然り。

ご存知の通りこのお話はバッドエンドです。読んで気分がいいものではない。

でも、私にとって大切な出来事だったし確率は低いし

こんな思い誰もしない方がいいと思うけどならない保証もない。

 

お辞儀・挨拶をしている女の子のイラスト

 

こんなこともあるんだくらいに読んでくれたら、嬉しいです。

では、よろしくお願いします♪